大学生のブログ

自分が感じたことや体験などを書いていきたいと思います。

嫌いな食べ物ランキング

両親が小さい時から別居していた為、俺は母に育てられた。

その為、母は朝早くから遅くまで働いていて家には基本的に1人か、ヤンキーの姉といた、(姉はほぼ外出していたため基本1人)

 

小学校から帰ると机の上に500円が置いてあってそれでコンビニで弁当を買っていた。

 

みんなも知っていると思うが、コンビニの弁当は美味い。自分で弁当を選べるので美味い物しか食べず不味いものは自然と除外していた。

 

その為かなりの偏食boyが誕生した。

 

そんな偏食boyの俺が選ぶこの世で忌むべき嫌いな食べ物ランキングを独断と偏見で決めてみた。

 

-第一回嫌いな食べ物ドラフト-

 

5位

 

【オクラ】 野菜高校 内野手

選考理由

フォルム、ネバネバ、臭さ。三拍子揃った野菜界随一の嫌われ者、それがオクラだ。

小さいながらこれは人が食べて良いものではないと認識していた。オクラを食べるくらいなら俺はなにも食べない。そう思うくらい嫌いだ。

これから先、何年生きれるかわからないがオクラが俺の胃袋に入る事は無いだろう。ごめんな、胃。

 

4位

 

パクチーエスニック国際高校 外野手

単純に臭え。初めて食べた事を今でも鮮明に覚えている。普段、常人の42倍の量のカップラーメンを食べている俺だが、流石に「チリトマト」 「マルちゃんうどん」 「蒙古タンメン」だけでは飽きてしまっていた。そこで、その当時流行っていたトムヤムクンヌードルを近くのコンビニで買い、気分が上がっていた。

「これで味の変化が出来て、俺の食生活は格段にレベルアップするぜ…」なんて考えながら

パクっ  ………(パクチーだけに)(小声)

クセェェェェエンゴォォォオ

ゔぉえ!!うわぁぁぁ🤮🤢🤕

…😡😡😡

その日からマルちゃんしか食べなくなったのであった。

 

3位

 

【赤飯に入ってる豆】

これは非常に迷ったが俺は赤飯に最初に「豆入れたろ!!」と思った奴を懲役29年執行猶予40分の刑に処す事を誓っている。これはラーメンなどに入ってる青ネギと同じだ。なぜ、美味いものに不味いものを足すのか…食感が良くなるなら100歩譲ろう。だが、明らかに赤飯が本来持っているポテンシャルを最大限引き出せて無い。赤飯➕ごま塩 ←こういうのが味の足し算であり成功例だと思っている。これ以上、味のアクセントとか抜かすバカがいるなら俺はそいつを目が覚めるまでパンチすることになるから注意してくれ。

 

2位

 

【トロロ】 ネバネバ大学 捕手 

嫌い。以上

 

1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【納豆】 発酵食品専門学校 投手

 

こーーれに関しては好きな奴がマジで意味がわからない。パックを開けた瞬間腐ってるってわかるやん。美味いわけがないやん。そう思って21年間食べたことがない。これから先も納豆だけは食べないだろう。

納豆を食べている奴は、落ちているダンゴムシ食ってもおそらく美味く感じるくらい舌がバカ。(偏見です)

 

 

以上、長くなってしまった。すまぬ

また会おう