大学生のブログ

自分が感じたことや体験などを書いていきたいと思います。

仕事でのミス編

いやあ、皆さまお久しぶりです。

最近気づいたのですが人生で一番の勝ち組ってカップルチャンネルで成功してる奴らだと思いませんか?

まず動画の98%はドッキリで構成されている脳筋ぷり。そして残りの2%はタイトル詐欺ときてるもんだから救いようがない。

これで金を貰えるのだから世も末である。

 

このタイトルの動画は本当に酷かったwww

 

「知らない女の下着を部屋に置いてみたwww」

 

いや、お前何年YouTubeやってんだよ。そもそも置いてあるわけねえだろ。ノーブラで女は帰ったのか?その女どんだけ馬鹿なんだ?

1度胸に手当てて考えろ…本当に気づいてないか…?ガキなら騙せると思ったか…?ガキども騙した金で食う飯はうまいか…?(うまいだろうなあ)

 

まあ、カップルチャンネルの悪口は叩かれそうなのでやめます。本題に移りますか。

 

正直、みんなも人間だ。ミスをすると思う。

今、何か仕事先や学校、バイト先なんかでミスして落ち込んでないか?😝

大丈夫だ。僕の失敗談を聞いて、あ、世の中にはこんなミスするやついるんやな…って思って明日からも頑張れや。

 

まずはこのエピソードぉ!!!

【お前この荷物、車の中入れとけよ編】

 

これは今から数ヶ月前に内装屋のバイトしてた時の話やな。

その日は朝、一度府中に集合してから埼玉の越谷まで車で移動して越谷でエアコンの取り付けや内装工事をやる算段だった。

 

予定通り府中についた僕は上司に指示を仰いだ。

僕「何を車ん中入れときますか?」

その時の俺は長い車移動で作業が少ない事でテンションはまあまあハイだった。

 

上司「インパクトとエアコンの工具入れといて〜」

 

僕「アイアイさ!w」

 

インパクトがわからない人のために一応説明しておくと、ビスやネジを電動で回してくれる超優れものだ。

そしてこのインパクトドライバーが無ければすべての作業が出来ない。

f:id:mira1001:20190821043533j:image

そして、事件は起こってしまった。

1時間半ほど車に乗り、越谷の現場に到着した。

上司はリフォームする家の人と上機嫌に話している。俺は、その間荷物を車から出していた。

 

…ない。

 

車の中を四方八方探せどインパクトがない。

 

その瞬間俺は自らの運命を悟った。

 

目の前ではリフォーム先の奥様と上司が仲よさそうに世間話をしてる。

上司「エアコンの取り付けなんてあーっというまっすよーww」

 

奥様「凄腕なのね…♡」

 

それ以上自慢はやめてください殿ぉぉぉぉぉお!!!

心の中ではもう越谷から走って帰ろうか、死ぬかの2択だったが、現実はそうもいかない。

伝える時がきてしまったのだ。

 

上司「あれ、インパクトは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「…サンダーと間違えて府中に忘れました」

 

 

 

 

(マジでこのくらい間があった)

 

 

うつむく俺が顔を上げるとそこには般若がいた。

f:id:mira1001:20190821043112j:image

 

上司「…取りに行くから車乗れ」

 

府中までインパクトを取りに行く車内は体感時間にして7ヶ月は経っていた。

その間永遠説教。人格否定する言葉が飛び交った。

でも安心してくれみんな。俺はメンタルが鋼なので上司がコーヒー買ってこいと俺に渡したお金で自分の分も買うほどずぶとい。(マジで怒られた)

みんなもミスをしたら素直に謝るんだぞ!!😉

 

次に紹介するエピソードは

「この壁今日中に壊しといて事件」だ

これも内装屋のバイトだな!

その日、上司は他の仕事に行かねばならず壁の解体の仕事は俺1人だけだった。

 

壁の解体をした事がない君達に解体の方法をレクチャーしよう🤔🤔🤔

電動ドリルという優れものを使い壁をただ叩いて壊すだけの簡単なお仕事だ😁

f:id:mira1001:20190821044759j:image

「壁壊すだけとか余裕すぎわろちwww」

そんな軽い気持ちと上司がいない事で俺は午前中バックレる事にした。近くの駅でラーメンを食い気持ちよく午後に出社した俺は現実というとてつもない壁にぶつかった。

f:id:mira1001:20190821054235j:image

「そう、壁が破壊できないのだ」

 

1時間、2時間時間が経てど全く壊れない壁。

そこで普通の人は諦めず壁を壊し続けるだろう。だが俺は違った。

僕「よし!!諦めよう!😁😁😁」

心の中は穏やかだった。

工事現場の前の家では柴犬が気持ちよさそうに寝ている。俺もそんな風に寝れたらどんなにいいだろう。タイムリミットではどう頑張っても終わらない。俺はここで奇策に出る

 

名付けて【泣きながら電話作戦αだ】😝😁😃

俺の作戦はこうだ。

まず、上司に電話をしどんなにやっても壊れません泣もう俺この仕事まじで向いてないっす泣

もうやめます泣

この文言をどこまで迫真に迫った演技で伝える事ができるかがこの作戦のカギを握った。

 

時は満ちた。プルプル ガチャ

上司「おう!どした?壁壊すとか余裕だべ?www」

僕「ぐすんっ泣まじですみません。壁がぁ…壁が壊れませんんんん!!マジで俺もうこの仕事向いてないんで泣泣お金いらないんでやめますぅぅぅ泣」

 

上司は熱い男だった。

 

上司「馬鹿かお前。そんなんでやめなくていいんだよ!!!明日俺と一緒に壁を壊そう!!今日は帰っていいから、お金もちゃんと払うし!」

芦田愛菜もびっくりの迫真の演技だった。

f:id:mira1001:20190821052021j:image

電話を切った瞬間、俺は勝ったと悟りタバコに火をつけた。そして足早に着替えを始め即帰宅した。

 

みんなも困ったら発想の転換だ😉

 

 

 

(次の日あまりにも作業が進んでなさすぎて上司にマジギレされた)話が違うじゃないかあ…

 

 

あと20個ほど事件はあるのだがなんか思ったより長くなってしまったため今回はこの辺でな…

 

みんな!ミスなんて気にしてたら何も出来ないぞ!!チャレンジしろ!!

明日も頑張ろうな🤔ほなまた〜